≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬の食事(1)

blog_20141218.jpg


老犬の食事は難しいですね・・・。
14歳になった頃から急に、味覚の変化、歯が弱くなったりして食べたり食べなかったりと、
また腸内細菌が減っているために軟便になったりと。

言葉がしゃべれたらなあ~と思う日々が、
まあ、喋られても怖いんやけどね~(笑)

ricoは同じドライフードを1ヶ月続けて与えたら飽きて食べなくなる性格ゆえ、
(親ばか的にグルメだと言ってます。(笑))
その部分が強くなったなり、食事をとらなかったのかなあ思っていたので、
あれこれドライフードを変え、
一緒に与えている野菜を変えと色々やっても食べず、
かなりネットで調べて、様々な方のblogを参考に対策を試したりと。

お腹がへり過ぎたのか、
ぐ~ぐ~なって致しかたなく器に入っているものを食べ始めるというような感じでした。
なんか、おいしくなさそうに(笑)

そんで、やっとわかったのは”歯”でした。

ほんまに・・・。
人間と一緒で歯が弱くなるんでしょうね。
硬いもの、冷たいものなど歯茎に刺激のあるものはダメみたいで、
ドライフードはお湯でふやかし、
鳥のささ身はミンチみたいに叩きと、そういう事をすると食べてくれる。

おやつでも冷たいフルーツとかもあかんみたいで、
室温くらいに戻してからあげると食べると。
なんか、知覚過敏やん!!

ほんまにやっと1つ解決したという感じです。
次回は軟便対策を書きたいと思います。
では。





ピナクル トラウト&スィートポテト 13.6kg 【並行輸入品】ピナクル トラウト&スィートポテト 13.6kg 【並行輸入品】
()
ピナクル

商品詳細を見る




| いつものrico | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳なんやろうなあ~

最近、ricoとともに歳をとったように感じます。
つい最近まで、ロックやブルースが中心やったんやけど、最近はしんみりするのも良く聞いてます。
もちろん、元々ジャンルに拘らずいろんなのを聞いているので、
今でもロックやブルースなども、相変わらず聞いているんやけど、
ふとした時や落ち着きたい時には、
しんみるする曲・・・つまり歌謡曲をよく聞くようになったわ。(笑)

相方曰く、昭和の人やねん!!
こういうことなんでしょうね。(笑)

ほんで、最近のお気に入り【玉置浩二】
なんか、ふいに涙が・・・。(笑)
いろんな人の曲を唄っていることもあり賛否両論はあると思いますが、
素敵です。
心に響きます。

ただ、やっぱ好きやねん!だけは違うと思っています。
関東の人やからかなあ~。
なんか違うねんなあ~
たかじんより玉置浩二の方が好きやねんけど、この曲だけはなんやろなあ~(笑)
そんな感じです。






群像の星 (生産限定盤)群像の星 (生産限定盤)
(2014/12/03)
玉置浩二

商品詳細を見る


| music | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い



寒いです。
急に寒くなりましたね。
嫌になりそうです。(笑)



blog_20141201_3.jpg

blog_20141201_2.jpg

| いつものrico | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年半ぶりに

2年半ぶりにアップしてみました。
14歳のRico。
寝顔と寝起きやけど・・・。

blog_20141128_3.jpg

blog_20141128_4.jpg


また、何となくアップしてみます。
では

| rico | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

orangina

先月末に販売されましたね。
yoyoさんが紹介していて気になっていたので買ってみました。
(その記事 no.1, no.2

散歩の時に買ったのですが、
なんか桜と一緒に撮りたくなり、遊んでみました。
その後でricoは不思議そうに見ていましたね。(笑)

味はと言うと、
甘すぎるのが苦手なので、僕には良い感じです。
炭酸飲料といえば、ペリエ見たいな味がついていないを飲んでいるから、
甘いのがほしい時には、僕にとってはちょうど良いかもしれないです。

20120404_1_wlr


20120404_2_wlr


| blog | 04:23 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

